山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

02 April

4月です



いや〜、マジで早いですね!!

もう四月じゃないですかぁ。


今シーズンは記録的に少ない雪で、雪解けも早くなるだろうなと思っていたのですが、3月中旬以降の気温が思ったより上がらずに、まだ多いところで30?くらいの雪が残っています。

少ないところは10センチくらいでしょうかね。

さて、作業の方ですが、せん定作業は一通り終了して、後は雪解けを待って、冬囲いしてある幼木せん定を残すだけとなりました。

今年は、農地造成のために、大幅にりんごの木を伐採することになりました。

これからは、せん定後の枝片付けと、木の伐採作業をします。
01:12:00 - yasusanta - No comments - TrackBacks