山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

26 March

もう春なのに

早いですねぇ、もう3月も終わろうとしてるじゃないですかぁ!!

今年も4分の1が終わるんですねぇ(早っ

作業の方はといいますと、剪定作業も大詰めになって来ました。

今年は園地の造成のために、かなりの面積のリンゴを伐採するので、いつもよりも早めに剪定が終わります。

実は、剪定が終わってからが大変なんですよねぇ。

樹を切り倒した後の始末と園地造成の作業に相当手間がかかりそうなんです。
時間はかかるけど、自分でやれることはやったほうがいいですからね。

早く雪が融けて欲しいです。

ここのところ、急に融雪が足踏み状態になりました。

思ったよりも雪解けに時間がかかるかもしれませんね。
22:36:17 - yasusanta - No comments - TrackBacks