山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

27 January

白老〜えりも〜釧路



前日の26日に白老で一泊してから海岸沿いをずっとたどって釧路まで行ってきました。

日高管内は競走馬の産地で道路沿いからも、軽種馬がたくさん見れました。ばんば馬の重種と違って、軽種馬は神経質な性格なので、なかなか近づいてきてはくれません。ズームで写したんだけど、ちょっと暗いね。

襟裳岬は、とにかく強風で駐車場から岬まで歩くのに吹き飛ばされそうになりましたよぅ。
H16年の台風以上の風のように思いました。

もともと雪が少ない太平洋側は、道路の雪もなくて運転はかなり楽でしたね。
けど、えりも付近の風はすごくて、ミニバンの車には厳しかったですね。

釧路では、何年かぶりに2人の友達と再会
美味しい料理とビールで、かなりしゃべりまくりました

初めて歩いた釧路の繁華街
土曜の夜でしたが、やっぱり人通りは少ないようです
でも、旭川よりは人が多いかなぁ
23:38:00 - yasusanta - No comments - TrackBacks