山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

09 August

強烈です!

もう笑えなくなるくらい、暑い日が続いてます

うちの温度計で36度行っちゃいましたよぉ

ついでに私の頭も暑さでいっちゃいそうです(爆)

早朝、珍しく露がなかったのでりんごの防除をしました
すごく湿度が高く温度もすでに20度を超えてましたよ。

今年はレッドゴールドが久しぶりに小玉に生りそうですね

ここ2年はかなり大玉に育っていて、昨年なんかはうちの果樹園
始まって以来の大玉になりました

正直、あんまり大玉も喜ばれないですが、小玉過ぎるのも
好ましくないです。

中間玉に揃えるって大変なことです

まぁ、収穫までには2ヶ月以上もあるので、今後の肥大に期待したいです
22:30:16 - yasusanta - No comments - TrackBacks