山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

25 August

さわやかな天気



今日は、気温も30度にまで上がりましたが、湿度が低いために
さわやかで過ごしやすい一日でした。

朝・晩は寒くなってきましたね

さて、写真は昨日訪れた八紘学園の果樹園で写しました。

八紘学園の果樹園は半分くらい住宅街に囲まれています。

まぁ、もともと一帯が果樹園だった所に住宅が増えて、いつの間にか囲まれる状態になったと言ったほうが適切ですね。

学園そのものも周りは住宅街で、よく牛糞堆肥や尿散布等のときは苦情が来てましたよ(苦笑)

果樹園でも農薬散布のときは、スピードスプレヤーで噴霧するので
旗を立てるなどして、付近の住民に知らせたりしているんですよ

八紘学園の広大な農地は付近の住民の良い散歩道になっています。
21:48:57 - yasusanta - No comments - TrackBacks