山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

03 December

朝から雪です

今日は雪が降り続きましたねぇ
一気に本格的な真冬になってしまいましたよ。

積雪は30センチをちょっと下回るくらいかな

いや〜、ひっさしぶりに一日中のんびりと過ごしました。


この前から気になっていた、DVDで昔懐かしい「西遊記」の
DVDを借りてきてみてました。
初代の西遊記で堺正章や夏目雅子が出てるやつですね

私が初めてテレビで見たのは、たしか小学校1年生のときの冬でした。
その後何回か再放送はしていて見たりもしていたのですが、全話を制覇してなかったので、今回DVDでレンタルされていて、いてもたってもいられなかったのですよ。

30年近くも前の映像ですからね、セットも現代とは比べ物にならないくらいな出来ですが、見てるとやっぱり最高ですね!!

現代版西遊記が2つほど登場していましたが、何かイマイチでした。
確か最初は悟空役が唐沢寿明で三蔵法師が牧瀬里穂、二つ目は、あれは今年の春だか夏だかにやってたとおもうんだけど、悟空役がスマップの香取だったかなぁ。

それぞれ一話ずつくらいは、見たんだけどやっぱり初代の西遊記が一番面白いですよ・・・私はね。

しばらく西遊記のDVDで楽しめそうです♪
22:51:48 - yasusanta - No comments - TrackBacks