山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

28 December

完全にインドア

部屋の大掃除もそっちのけで、ネットでちょこちょこいじっていたら、面白いのを見つけた

将棋の「YAHOOインターネット検定
以前は、段級位の認定を受けようと思ったら、「将棋世界」や「NHK将棋講座」などの雑誌に出ている認定試験問題を解いて、数ヶ月かけてするものだったのですが、今やインターネットでその日のうちに段級位を知ることが出来るんですよ。
便利な世の中ですねぇ

いま、DSで対局してて4級の棋力だったのですが、このインターネット検定で見てみると、2級の棋力を頂きました。
まぁ、検定はね3択問題だから、実力よりもちょっと上で評価されやすいんですよね。

3択だから、「3択の女王竹下景子」なら将棋知らなくても初段くらいいっちゃうかもね(笑)
11:22:39 - yasusanta - No comments - TrackBacks