山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

07 September

どんどこ・・・ドン!!



夕べから雨が降り続いて、今日の午前中で止む予報でしたのに、
どさくさにまぎれて、夜まで降ってました。

まぁ、気温が低かったので、合羽を着ていてちょうど良い感じでしたよ。

やっとりんごの徒長枝の整理が終わりました。

夕方、明日の地元のお祭りに使う、ポン菓子機の試し打ちをしました。

実は、この機械に触るのが初めてで、とにかくあの爆発音が恐怖だったのですが、まるでドン職人のような使い慣れた友達に教えてもらいながら、何とかやってみました。

最初の2回は、耳がキーンとなったけど、後は慣れたみたいで、明日の本番はすんなりとドンを作れそうです。

まぁ、そうは言っても、ほとんど友達に頼って打ってもらって、私は補助が主体になるともいますが(苦笑)
22:58:49 - yasusanta - No comments - TrackBacks