山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

東京最終日

宿泊していたホテルから直ぐ近くに「東京未来科学館」というのがあり、そこへちょっくら見学に行ってきました。館長はあの宇宙飛行士の「毛利衛氏」だそうで、前もって見学に行く予定ではなかったのですが、なんとなく引かれていきました。
こんな科学館に来たのは20年ぶりかもしれませんね。確か小学校の修学旅行で行った、札幌の青少年科学館?以来だと思います。
東京未来科学館では時間をかけずにさぁーっと見てくるつもりが、どれも興味深くって気づいたら3時間近くいました。
この日はちょうど二足歩行ロボット「ASIMO」が姿を現し、以前から見てみたいと思っていた私は、かなり興奮状態で見ていました。
東京未来科学館はいつか、じっくり時間をかけて見学に来てみたいところです。
その近くにある「船の科学館」も面白そうでしたよ♪

実は今日の日記は13日の日曜日に書いてます(^^;)
とうとう本格的な風邪にやられたようです。最終日の東京は雨で気温も低く意外と寒かったのですよね。それにジャンジャン降りじゃないから多少ぬれても大丈夫と甘く考えていたら、17時50分発の飛行機に乗る前から体調がおかしくなってきて、自宅に着いた途端に発熱。そのまま床に臥してしまいました(涙)



posted at 08:43:00 on 03/11/05 by yasusanta - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック