山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

映画の話

ここ最近映画館に通い詰めです(笑)

またまた映画ネタですが、昨年トムハンクス主演の「ターミナル」という映画がありました。

出国先から自国に帰ろうとしていたら、空港内に居る最中にクーデターだかテロだかが自国で起きて国が消滅してしまい、持っているパスポートの効力がなくなって空港から出る事が出来なくなってしまって、空港内で暮らし始めるという話です。

その時は「現実的にありえなーい!」なんて思っていたら、実際そういう人が存在するんですってね(驚)

今もフランスの空港内で17年間暮らしている人が居るそうなんですよ!
その人は、今でも空港を出て国に帰れる日を待っているそうです。

そうそう、ターミナルといえば空港内での出来事なので、撮影もほとんどが空港内なのですが、テロ対策の関係で本物の空港を撮影現場に使えないということで、映画に出てきたのは全てセットなんですって。
これもまた驚きですよ!
映画を観た人ならわかると思いますが、相当大きなセットですよ。制作費は膨大でしたでしょうね。

posted at 23:27:16 on 02/05/06 by yasusanta - Category: 映画

コメントを追加

:

:

コメント

おねえ wrote:

ターミナルはDVDで見ました〜。
でも、実際にそういう人がいる??
しかも17年??
すごい・・・
02/07/06 07:25:17

トラックバック