山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

入学試験


今日は公立高校の受験日でしたね。

いや〜十数年前の受験日のことを思い出しますよぉ

もうあの年から倍以上も生きてるんですねぇ

旭川市内のある公立高校を受験したのですが、
当日はものすごく緊張していたのを覚えています。

前もって下見に行っていなかった私は、教室がどこかわからず
迷ってしまって焦りました(笑)
なにせ、校舎も大きければ人数も多くて圧倒されてしまったのです

受験番号は2番でしたので、席を見つけるのは簡単でしたよ。

そして試験が始まると、周りのカリコリという鉛筆の音が気になってしまって、しばらく集中できなかったです。
あの時ほど「もっとしっかり勉強しておけばよかった」って
反省した事はありませんでしたよ。

試験が終わった時の開放感は今でも忘れられません。
合格か不合格かなんてどうでも良かったです

入学した高校も当時は10クラスあったのですが、今は半分の5クラスだとか・・・
思いっきり少子化です
空いた教室はどうなったのかなぁ??



posted at 21:11:15 on 03/07/06 by yasusanta - Category: 雑記

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック