山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

寒の入り


今日は小寒ということもあって、昨日よりも急に冷え込みが
厳しくなりました。
夜の5時くらいには、すでに氷点下13度を超えて、深夜には氷点下20度近くまでなってましたよ。
そろそろ、テレビなどで北国特有の水道凍結注意のテロップが
流れるようになりますね。

ひっさしぶりに父母と私の3人で買い物に出かけました。
考えたら1年ぶりくらいかも。。。
寒いのなんのって、乾燥もしているせいか温度計で示している
気温よりも寒く感じました。
でも、空気が澄んでいるので夜空の星は最高に輝いていました☆

posted at 22:53:00 on 01/05/06 by yasusanta - Category: 雑記

コメントを追加

:

:

コメント

おねえ wrote:

今年はいつになく、冷え込みが厳しい気がしますが・・気のせい?
水道は2度ほど凍結させた事があるので・・ストーブ24時間つけっぱなしにしています^^;
01/07/06 06:46:30

トラックバック