山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

06 February

お勧め映画

月曜日はディノス会員デーで1000円で映画が観られます♪

というわけで、また観てきましたぁ!(すっかり映画漬け)

観てきたのは「レジェンド・オブ・ゾロ

スティーブン・スピルバーグ制作総監督による痛快アクション
映画なんですが、スッゴク面白いです!

時々笑わせてくれるところが良いですねぇ。

それと、ゾロが跨る愛馬「トルネード」との絡みも笑えます。

もう絶対必見ですので、まだ観てない方はぜひ観てほしいですね。
23:42:00 - yasusanta - No comments - TrackBacks

05 February

映画の話

ここ最近映画館に通い詰めです(笑)

またまた映画ネタですが、昨年トムハンクス主演の「ターミナル」という映画がありました。

出国先から自国に帰ろうとしていたら、空港内に居る最中にクーデターだかテロだかが自国で起きて国が消滅してしまい、持っているパスポートの効力がなくなって空港から出る事が出来なくなってしまって、空港内で暮らし始めるという話です。

その時は「現実的にありえなーい!」なんて思っていたら、実際そういう人が存在するんですってね(驚)

今もフランスの空港内で17年間暮らしている人が居るそうなんですよ!
その人は、今でも空港を出て国に帰れる日を待っているそうです。

そうそう、ターミナルといえば空港内での出来事なので、撮影もほとんどが空港内なのですが、テロ対策の関係で本物の空港を撮影現場に使えないということで、映画に出てきたのは全てセットなんですって。
これもまた驚きですよ!
映画を観た人ならわかると思いますが、相当大きなセットですよ。制作費は膨大でしたでしょうね。
23:27:16 - yasusanta - 1 comment - TrackBacks

01 February

観てきました

今日は1日なので、2本の映画を観て来ました。
昨日の段階では、頑張って3本観ようと決めていましたが
やっぱり無理でした(苦笑)

平日の明るいうちに映画を観るのは初めてかも!
けっこう年配者の方がたくさん来ておられましたよ。
いいですねぇ、夫婦仲良く映画鑑賞なんて♪

1本目は「フライトプラン
ジョディ・フォスター主演の映画です。
一緒に搭乗したはずの娘が突如として行方不明になってしまう。
しかし、搭乗記録や娘の目撃がなく、すでに6年前に亡くなって
いると知らせれる。
だけど、一緒に搭乗していた痕跡を見つけ、一人で機内を捜索するという話。

娘は6年前に死んでいたのか?それとも機内の中にいるのか?そのなぞ映画館の中で解けてホッとしました。

2本目は「男たちの大和
もう涙無しではみられません(涙)
これもまた、年配の方が多かったですが、場内鼻をすする音が
響き渡っておりました。

男の子なら誰でも一度は憧れた、世界最強の戦艦「大和」
沖縄特攻の途中で沈められてしまうのですが、それまでのことが
映画になってます。

公開されてから、もう8週にもなっていたので、近いうちに公演終了になってしまうだろうと思い慌てて観ましたよ。
まだ、観てない方がいらっしゃいましたら「男たちの大和」は
絶対に必見での観てほしいです!!
22:15:56 - yasusanta - No comments - TrackBacks

02 January

キングコング

ディノスシネマ会員1000円の曜日だったので、映画を見に行ってきました。
もちろんスーパーレイトショー!!
てなことで、帰ってきたのが朝の4時o(__)o〜† パタッ

かなりねむいっすぅ〜

キングコングは30年前に始めて公開されましたが、今日見たのは
現代版キングコング
さすが現代版だけあってものすごい迫力ですよ!!
今のキングコングしか見たことない人はかなり満足だったかも
知れませんね。

しか〜し、30年前のキングコングを観た人はどう感じたかなぁ??
私は、両方見ましたが現代版は確かに迫力あって凄かったけど
なんとなく物足りないって感じちゃいましたね。
個人的には昔のキングコングをそのまま現代版にしてほしかったなって思ったのですが、私だけかなぁ?
23:25:00 - yasusanta - No comments - TrackBacks

01 December

りんごはまるかじり

数年前から、なぜか映画にハマってしまいました。
今年も色々と観てきましたが、その中で「ターミナル」「ステルス」「ハリーポッターと賢者の石」でりんごをまるかじりするシーンがあるんですよ。一瞬ですけどね

日本映画ではあんまり見ないような気がします。
あってもナイフで切って皮を剥いて・・・てな具合じゃないでしょうか。
日本の映画やドラマでりんごのまるかじりを観たといえば、テレビドラマですが「北の国から」の最終作「遺言」で純と結が歩きながらかじってるシーンですかねぇ。

外国の食卓が映るシーンには必ずと言っていいほどりんごに限らず、なんらかの果物が置いてありますよね

こういうのって文化の違いというか習慣の違いって言うのでしょうか?
りんごの年間消費量の違いもこういうところに現れているのかなぁ。
食前食後りんごはとてもお勧めです。
食前のりんごは少し空腹が満たされるので、食事の取り過ぎを防げますし、食後のりんごは消化を助ける働きがあります。
それに一日一個のりんごは医者を遠ざけるといいますしね。
もっともっとりんごを食べましょう!!

そして、やっぱり「まるかじり」が一番です♪
23:22:00 - yasusanta - 165 comments - TrackBacks