山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

暖かい一日

今日はプラスの気温まで上がり、道路の雪もかなり融けました。

ようやく病院に行ってきたのですが、診断結果は「普通の風邪」で
すでに治りかけということでした。
「まっ、一応薬出しておくね」といわれ、いざ薬局へ・・・出てきた薬を見てビックリ!!
せいぜい2・3日分かなと思ったら、親切な事に5日分も出てきました。
うちの父親のもらってくる薬を見ても思っていたことなのですが、「そんなに必要なの?」ってくらいたくさんの薬をもらってくるんですよ。祖母の場合もそうなんですが・・・。
そういえば数年前に何かで聞いたことがあるのですが、世界で作られる薬のうち約20%を日本が消費しているそうです。
毎年増大している医療費を底上げしている原因にも、過剰な薬の支給も含まれているのでしょうかね。


posted at 21:41:22 on 03/14/05 by yasusanta - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック