山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

すごい雨でした


どれくらいの雨が降ったのでしょう、今朝は宿泊先の近くで通行止めになっていたところは解除になったのですが、地元では用水路が決壊して水田が水につかってしまったところが何箇所かあって、一時大騒ぎになってました。
確か昨年の研修旅行では、台風16号が北海道に接近していたので、急遽早めに帰宅していたのですよね。

雨が降ったのは早朝までで、それからは良い天気に恵まれました。
しかし、よっぽどたくさんの雨が降っていたのでしょう、途中見かけた石狩川や空知川などの水位が一挙に上がってもう少しであふれるくらいにまでなってましたよ。

そんなこんなで、地元の様子を心配しながらも無事に研修旅行を終える事が出来て、無事に帰宅してきました。

posted at 23:45:16 on 08/22/05 by yasusanta - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet

トラックバック