山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

25 July

こんなに採れました

何度か濾して、出来上がりです。

1つの巣箱からこんなに採れましたよ(^O^)

当分の間、自家製ハチミツを楽しめます♪
23:36:17 - yasusanta - No comments - TrackBacks

蜂蜜

遠心分離機にかけて、蜂蜜を搾ります
23:32:24 - yasusanta - No comments - TrackBacks

ミツバチ

ハチミツを貯めているところのフタをナイフで削ります
23:30:18 - yasusanta - No comments - TrackBacks

はちみつ

仕事の合間をぬって、家で飼ってるハチから蜜を搾りました。

裾に集まってるハチたちをハケで払い除けます
20:25:55 - yasusanta - No comments - TrackBacks

24 July

キレイでしょ〜

いよいよ、今シーズンのサクランボも、紅秀峰のみとなりました。
あと、2・3日で終了になりそうですよ。

紅秀峰を高級化粧箱に詰めてみました。
色具合と粒を揃えなきゃならないから、時間と手間がかかります。

やっぱ、難しいですね(汗)
12:28:18 - yasusanta - No comments - TrackBacks