山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

28 February

剪定


今日は時々雪が降ってきたりしました、まともに剪定できました。
それでも、風は冷たいですねぇ。

外の気温も最高マイナス2度でした。

ずっと雪掘りをしていましたが、まぁ後はなんとかなりそうなので
剪定作業を本格的に再開しました。

父はウメ、私はりんごの「ひめかみ」を剪定してます。

いつもより葉っぱが付いているので、ちょっと見づらいです。
21:58:59 - yasusanta - No comments - TrackBacks

27 February

強風!

いや〜、凄い吹雪でしたね!

降雪量はそんなんでもないのですが、
なんせ風がむちゃくちゃ強かったですよぅ

昨日までの暖気で融けいた雪が、再び道路で凍っていて
普通に車を走らせていても、時々横滑りしていくので
とても怖かったです。

やはり、事故も多かったようです。

こんな日は、外で30分も居れません
剪定をしに外に出ましたが、早々に家に入りました(苦笑)
21:51:00 - yasusanta - No comments - TrackBacks

26 February

雪融け進む


今日も気温はプラスまで上がり、うちの温度計でプラス4度になってました。

雪融けもドンドン進んで、畑の雪は1メートルを切り、多いところでも80センチくらいになりましたよ。

午後からは雨も降ってきたのでさらに融けるでしょうね

・・・が、しかーし、今晩から雨が雪になって明日は大荒れだとか(汗)

せっかくうまく雪が融けていたのにぃ。。。

また元に戻ってしまったらどうしよう
19:50:46 - yasusanta - No comments - TrackBacks

25 February

国道は

今日は、士別に用事と風連まで宅配があったので行ってきました。
国道はすっかり雪がなくて走りやすくなってましたよ

そのせいか、待ってましたとばかりに多くのドライバーさんは
車を思いっきり走らせてました。
こういう時って事故が多いので注意してほしいものです。

それで、夕方に出発したのですが、西の空に傾いた太陽がやけに
赤く染まってました。

見た方いらっしゃったかな?

たまーにこんな現象がおきますよね、何が原因なんでしょう??
23:26:00 - yasusanta - No comments - TrackBacks

24 February

祝金メダル

トリノオリンピックでは、女子フィギュアで荒川選手が初金メダルを取得しましたね。

期待されていた種目でことごとくとメダルを逃してしまって意気消沈していたので、特別明るい話題になったような気がします。

まぁ、とにかくおめでたいニュースでした♪
23:53:00 - yasusanta - No comments - TrackBacks