山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

07 January

灯油


この冬の時期になると、日記の内容が雪と寒さのことばかりに
なってしまって申し訳ありません。
今年の冬は特に徐々に寒くなるのではなく、いきなり寒くなってしまい、ここ数日連続して最低気温が氷点下13度を下回っております。
旭川の積雪は平年よりも20センチくらい少ないそうですよ。
でも、降雪量(降雨量)は毎年帳尻が合うので、今降らないという事はこれから大雪が来る恐れがありますね。

さすがに、今年はいつになく寒いせいで灯油の消費も多いです。
灯油の値段も昨シーズンより格段に値上がりしているので、かなりキツイ状態ですよ。
今はセルフでのリッターあたり64円ですが、昨シーズンは高い時で40円でした。
石油の高騰はいつまで続くのやら。。。
23:11:00 - yasusanta - 1 comment - TrackBacks