山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

17 February

今日の作業

今日はサクランボとりんごのつがる剪定。
今のところ、積雪は平均1メートルくらいです。写真の木の傍で90センチくらいでした。
昨日、滝川の江部乙に向かうときに吉住というところから、音江山を越えて国道12号線に出るのですが、音江山を越えた辺りから急に雪が多くて、剪定講習会場の果樹園では140センチもの積雪がありました。
今年は南の方の雪が凄いのに驚きますね。函館では20年ぶりの大雪で街は大変な状態らしいです。
これから旭川も帳尻を合わせるかのように雪が降ってくるのでしょうが、せめて急にドサッと降るんではなく徐々に来てほしいものです。
21:15:14 - yasusanta - No comments - TrackBacks