山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

11 April

超能力医療

今日の作業はりんご(北斗・レットゴールド・旭・ハックナイン)剪定・枝片付け。
今日も暖かくなったり寒くなったりと、変化の激しい天気でした。

さっきテレビで「超能力医療」をやっていました。ロシアでは国家が認める医療になっていて、実際に超能力を使って治療をしておりましたよ。
麻酔を使わないで手術したり、自分では声も出せなかった人がしゃべれるようになったりと、不思議な現象が映像に写っておりました。
私が幼少の頃なら「超能力」といったら、その裏にはほとんどタネや仕掛けがあって、「実はウソでした」みたいなことになって「やっぱりそうかぁ」っていう感じで、すっかり冷めてしまったりしていたものですが、今は本当に起こっている不思議な現象をテレビで見たりできるのが凄いですね。

番組の中で超能力者の人が「このような力は誰にでも持っているんです」と言っていましたが、「私にもあるのかなぁ」なんて思ってしまいました。
昔、「ユリゲラー」という超能力者の方が「スプーン曲げ」をテレビでやっていたときに、ふざけて真似してやってみたら、思わず出来ちゃったときはビックリしました。
21:52:38 - yasusanta - No comments - TrackBacks