山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

26 March

昨夜から雪降り

今朝、起きて外を見てみると雪が積っておりました。だいたい10センチから15センチ位でしょうか。
剪定の切り口に、病気の侵入を防いだり、治りを早くするために
「トップジンMペースト」という塗布剤を塗るのですが、乾く前に雨や雪などで濡れてしまうと、溶け落ちてしまうので塗りなおさなくてはいけなくなります。
天気がいい日だと30分くらいで乾くのですが、寒いくて天気の悪いときは乾くのに時間がかかってしまいます。
今日は雪が降ったり止んだりの繰り返しだったので塗るタイミングがまちまちで、ひじょうに仕事がやりずらかったです。
20:07:19 - yasusanta - 1 comment - TrackBacks