山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

25 March

冬に逆戻り

今朝から、天気は雪。気温も一日中氷点下で冬に逆戻りしたような感じでした。
今日から愛知万博が始まったそうですね。
思い起こせば、以前行った万博といえば、20年前に茨城県であった「科学万博つくば85’」でした。
あれから、20年もたったんだなぁ。
いとこが筑波大学に行っていたという事もあって、中学一年の夏休みに祖父母と三人で行きました。
その時が、初めてのフライトだったなぁ。
万博ではすごい人だかりで、どのアトラクションも行列が出来ていて灼熱の中、何時間も立ち尽くしていたのが記憶に残っています。
車に興味のあった私は、一人で4時間も並んで「イタリア館」に入って、初めて見る「フェラーリ・テスタロッサ」にえらく感動してました。
今回の愛知万博の目玉は何なのでしょうかね?
私は冷凍マンモスを見てみたいです。
22:27:17 - yasusanta - No comments - TrackBacks