山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

07 March

プラス7度!!

今日は、極端に気温が上がりプラス7度までになりました。
急に暖気になってしまうと雪が下がるので、雪に埋もれている枝が引っ張られて裂けてしまうので、急いで雪掘りをしました。
普通暖かくて雪が融け始めると、枝の上の雪をある程度掘ったら出かかった枝を引っ張り上げればスポッっと持ち上げられるのですが、今日は一気に雪が締まったので、簡単に持ち上げられずにしっかりと雪掘りをしなくてはならなかったので、大変でした。
しかも明日は、また真冬日に戻るそうなので、急いでの作業でした
おかげでまたまた、腕がバンバンに(涙)

いや〜、それにしても見事な快晴ぶりでしたよ(^0^)
22:40:00 - yasusanta - No comments - TrackBacks