山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

08 March

また雪

今日は丸1日作業に集中できると思ったら、
けっこう雪が降ってきてしまいました。

枝などに雪が積ってしまうので、ホウキで雪を掃きながら
剪定をしてました。

切り口にはトップジンMペーストという薬を塗るのですが
水に濡れると落ちてしまうので、雪の日は濡れません。

切り口が乾いてしまっては、塗っても治りが良くないので
大まかな所は切りなおしてから塗ります。

これがけっこう手間なんですよねぇ(汗)

明日は天気が良いみたいですが、また用事が詰まっていて
まともに仕事ができないんですぅ。

お願いだからもう雪降らないで〜!!
23:55:08 - yasusanta - No comments - TrackBacks