山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

19 January

勉強会&総会


今日は旭川果樹協会の勉強会と総会がありました。

午前中に勉強会でして、北海度中央農業試験場からクロカワ専門技術員、イナガワ課長が悪天候にも関らず、お越しになられて講習をしてくれました。

昨年の果樹の状況を振り返りながら、今後の対策や注意点を考察しました。

とくにりんごに関しては品種によって成りが薄かったりしたのでその原因の追究が必要でした。

午後からは総会でしたが、まだ体調がスッキリしない私は近くの病院へ診てもらいに行ってきました。
もうだいぶん回復してるらしくて、熱も下がってましたよ。
咳も鼻水もなくて風邪ではなかったみたいです。

長引かなくて良かった
20:32:40 - yasusanta - No comments - TrackBacks