山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

03 January

一ふじ二たか三なすび

今日の旭川は暖かい一日でした☆
久しぶりに最高気温がプラス行きましたよ。
温度計を確認した時はお昼近かったのですが
プラス1度ありました。その後もう少し上がったのかなぁ

正月三ヶ日も最終日ですね。
小さい頃よくおじいちゃんに「一ふじ二たか三なすび」のことを
聞かされた記憶があります。
1月1日の夜に「富士?」の夢を、2日の夜に「鷹?」を、3日の夜に「なすび?」の夢を見ると良いということなのですが、未だにそんな夢を見たことないし、どう良いのかもわからないのですぅ。
ご存知の方いらっしゃったら教えてください

23:59:00 - yasusanta - No comments - TrackBacks