山中果樹園&yasusanta日記
日記じみた事や思いついたことをなんとなく書いてます

28 March

融雪剤散布

今年は例年より雪が少ないと思っていたのですが、結局例年並より少し大目に積雪して、さらに雪解けが遅くなっているような感じです。
今年は融雪剤を散布する必要はないかなと甘く考えていて、注文していたなかったのですが、慌てて農協に行って買ってきました。
うちはいつも写真のように手で撒いてます。
早朝の風の少ないときに散布します。それでも半日やっていると、顔は融雪剤で真っ黒になってしまい、日が照ってくるとヒリヒリと痛くなってきます。

一日中、凄く天気が良かったのに明日から大荒れの天気だそうです。夜も星空が広がっていたのに、信じられないですよね。
せっかく融雪剤を散布したのになぁ。
22:44:02 - yasusanta - No comments - TrackBacks